2012年7月16日月曜日

【開催しました!】「生ごみ堆肥で土を豊かに」土づくり体験

こんにちは!

7月14、15日に行った土づくり体験の様子をご紹介します!

14日は2名、15日は9名の方が参加されました。

 まず、土づくりや生ごみ堆肥についてのお話をしました。











みなさんとても熱心に講師の方のお話を聞かれていました。

お話のあとには、実際の土づくりを体験しました。

今回は、殺菌した土に生ごみ堆肥を混ぜるという作業をしました。
















堆肥を混ぜた土は来年の春までしばし寝かせます。

次回のよりどりミドリプログラムはいよいよ収穫!

太陽の力でゴーヤやてらじまなすを料理します!



0 件のコメント:

コメントを投稿